Search

「校歌歌う」達成して 知事、平高訪問し激励 /島根 - 毎日新聞

選手たちと握手を交わす丸山達也知事=出雲市平田町の平田高で、鈴木周撮影

 <センバツ2020>

 丸山達也知事は11日、第92回選抜高校野球大会(阪神甲子園球場で3月19日開幕)に21世紀枠での出場が決まった平田高(出雲市平田町)野球部を激励するため、同校を訪問した。

 丸山知事は選手たちを前に「甲子園出場おめでとう。日ごろのグラウンドでの活躍だけでなく、地道な普及活動の取り組みが総合的に評価されてつかんだ切符。校歌を歌うという目標を達成してほしい」とあいさつ。選手たちと握手を交わし、守備練習に汗を流す部員らを真剣な表情で見つめた。好プレーには「うまいね」と笑顔を見せた。

 保科陽太(ひなた)主将(2年)は「励ましの言葉をいただいてとてもうれしい。甲子園で勝つには足りない部分もあるので、それを埋めていきたい」と気持ちを新たにした。植田悟監督は「公立校で、部員が少ない中でも勝つことを目指している。バッテリーと野手が連動した戦いができるよう細かな戦術を詰めたい」と意気込んだ。【鈴木周】

Let's block ads! (Why?)



"歌う" - Google ニュース
February 12, 2020 at 01:06PM
https://ift.tt/2HhaJlM

「校歌歌う」達成して 知事、平高訪問し激励 /島根 - 毎日新聞
"歌う" - Google ニュース
https://ift.tt/354vBqE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「校歌歌う」達成して 知事、平高訪問し激励 /島根 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.