Search

芸能人隠れ歌うま王決定戦 Part2!芸能界の「実はけっこう歌がうまい」という“隠れ歌うま”が決まる!「THE カラオケ★バトル 」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京

テレビ東京では3月1日(日)夜7時54分から、「THE カラオケ★バトル 芸能人隠れ歌うま王決定戦 Part2」を放送します。
THE カラオケ★バトルは、堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結し、カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに“歌の格闘技”ともいえる番組です。

今回は芸能界の「実はけっこう歌がうまい」という“隠れ歌うま”を決める戦いの第2弾!元NHKアナウンサーとして現在も活躍中の登坂淳一や世界的オーケストラで歌唱経験のあるアンミカ、話のプロとして「笑点」でもお馴染みの林家たい平、芸能界隠れ歌うま王決定戦初代チャンピオンの吉木りさ、ミュージカル研究会に所属していたお笑い芸人テツandトモのテツ、レ・ミゼラブルでミュージカルデビューを果たした藤田朋子、毎日路上ライブを行なっていたJOY、吉本坂46では歌のうまさからハモリなども担当しているおばたのお兄さんなど、自薦他薦問わず、芸能界の「実は歌うまかも」と思われる人たちが集合します!

今大会はなんと1対1のタイマン勝負!!全4対戦が組まれており、各対戦の勝者4人による勝ち抜き戦となります。負けた人は…勝負曲として歌った十八番の曲を今後一生歌えなくなる、、、!?“歌うま芸能人“の称号はいったい誰の手に!?

収録後、MCを務めるホラン千秋は「今回はいつも以上に濃かったですねえ。だって収録1時間押しましたから!」と笑顔。
また同じくMCの堺正章は「今回の戦いはいつものパターンと違うので、非常に興味が沸いた回でした。歌の面白さを視聴者のみなさんに知っていただけたらいいなと思いました」とノリノリ。

また、番組プロデューサーから“隠れ歌うま”にちなみ「ホランさんと森アナに隠していることは?」と質問されると、ホランから「隠し財産とか?」と横やりが。 堺は「そういうものはないけれども、(財産を)数えてみたらありすぎて言えないわ!有栖川公園だわ!」と会場を沸かせました。

また、今大会の見どころを問うとホランは「歌の対決もそうですが、やはり芸能人のみなさんなのでそれぞれの個性を活かしたキャラクターが、どうぶつかり合うのかというところに注目していただきたいです」と話し、堺は「今回ほど歌は万人のものだということを感じた回はなかったです。

歌っていうのは誰でも歌う権利があるんだということが、この番組で発揮されたのではないかと思います。みなさんにもっと歌を歌うことを好きになってほしいし、どれだけ素敵なことなのか感じていただければ嬉しいです」と熱く語りました。
(以上の収録後インタビューは、3月1日(日)放送の本編では放送されませんのでご注意ください。)

<出場者>
1対戦目 芸能人隠れ歌うま女王対決
【世界的オーケストラでゲスト歌唱】アンミカ×「雪のクリスマス」(DREAMS COME TRUE)
【芸能界隠れ歌うま王決定戦初代チャンピオン】吉木りさ×「天城越え」(石川さゆり)

2対戦目 話のプロ異業種対決
【『笑点』に出演しその後CDデビュー】林家たい平×「夏の終りのハーモニー」(井上陽水・安全地帯[玉置浩二ver.])
【NHKの顔として活躍 現在はフリーアナウンサー】登坂淳一×「2億4千万の瞳エキゾチック・ジャパン」(郷ひろみ)

3対戦目 実はミュージカル出演者対決
【大学時代はミュージカル研究会に所属】テツ×「Love is...」(河村隆一)
【大学3年の時にレ・ミゼラブル(初演)でデビュー】藤田朋子×「フレア」(Superfly)

4対戦目 隠れ歌うま新婚芸能人対決
【コーラスグループを組んで毎日路上ライブを行なっていた】JOY×「奏(かなで)」(スキマスイッチ)
【吉本坂46では歌のうまさからハモリなども担当】おばたのお兄さん×「鱗(うろこ)」(秦基博)

<テレビ東京 柴幸伸プロデューサー コメント>
芸能界の隠れた歌うまを発掘するこの企画。元NHKアナウンサーの登坂淳一さんは歌うイメージが全くなかったので、‟意外な選曲“と‟圧倒的違和感“に目を奪われました。 その他にも林家たい平さん、アンミカさんなど意外な歌うまが続々登場。実際の歌声はぜひOAでお確かめください。

<「THE カラオケ★バトル」番組内容>
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組。 最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えているが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組。

J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。

半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられる。

<番組概要>
【番組名】THE カラオケ★バトル<芸能界隠れ歌うま王決定戦Part2>
【放送日時】2020年3月1日(日)7時54分~9時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】司会:堺正章、ホラン千秋、森香澄(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:小柳ルミ子、矢吹俊郎、武田真治、飯尾和樹、池田美優
出場者:アンミカ、吉木りさ、林家たい平、登坂淳一、テツ、藤田朋子、JOY、おばたのお兄さん(出場順)
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

Let's block ads! (Why?)



"歌う" - Google ニュース
March 01, 2020 at 07:11AM
https://ift.tt/2T8uGSt

芸能人隠れ歌うま王決定戦 Part2!芸能界の「実はけっこう歌がうまい」という“隠れ歌うま”が決まる!「THE カラオケ★バトル 」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京
"歌う" - Google ニュース
https://ift.tt/354vBqE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "芸能人隠れ歌うま王決定戦 Part2!芸能界の「実はけっこう歌がうまい」という“隠れ歌うま”が決まる!「THE カラオケ★バトル 」 | テレ東からのお知らせ - テレビ東京"

Post a Comment

Powered by Blogger.