Search

歌うことが大好きだワン 十八番は『夕焼け小焼け』 | 平塚 | タウンニュース - タウンニュース

 市内で毎日午後5時30分(10月〜3月は午後4時30分)に流れる『夕焼け小焼け』(通称・愛の鐘)に合わせて歌う犬を見つけた。八千代町在住、プードルのけんけん(2・オス)だ。「家に来た約2年前から鳴いている。曲の音が怖いというより歌っているのでは」と飼い主の小出美穂さん。近所では「歌う犬」と言われ、慕われている。

 愛の鐘が鳴りだすと落ち着かない様子で外に出て、鳴き始めるけんけん。曲の終盤になるとしっぽを振って歩き出す姿は何とも愛らしい。ちなみに小出さんはポメラニアンのぽえむ(14・オス)も飼っているが、曲が流れてもけんけんを眺めているだけ。ギャラリー役に徹している。

 音楽全般に反応すると思ったが、そうではないらしい。小出さんと母・慈恵さんが琴を演奏しても、けんけんは歌わず。そばで寝たり座ったりとリラックスして過ごす。平塚市からの防災無線の放送では反応することもあるという。

 小出さんは「知人の犬が愛の鐘に反応して鳴くことは知っていたが、まさかうちの犬も鳴くとは。我が家のルーティンになった」と驚きつつも犬と楽しい生活を送っている。

Let's block ads! (Why?)



"歌う" - Google ニュース
June 18, 2020 at 12:16AM
https://ift.tt/2UT1Oho

歌うことが大好きだワン 十八番は『夕焼け小焼け』 | 平塚 | タウンニュース - タウンニュース
"歌う" - Google ニュース
https://ift.tt/354vBqE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "歌うことが大好きだワン 十八番は『夕焼け小焼け』 | 平塚 | タウンニュース - タウンニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.