Search

医療従事者が歌う“YNWA”…クロップ「すぐに涙腺が崩壊した」 - 超ワールドサッカー!

リバプールの指揮を執るユルゲン・クロップ監督が医療従事者による“You'll Never Walk Alone”の大合唱に感動した。イギリス『ミラー』が報じている。欧州でも猛威を振るう新型コロナウイルス。イギリスでも感染拡大の一途を辿り、先日にボリス・ジョンソン首相も新型コロナウイルスの陽性反応が検出される事態に発展しているが、保健医療制度『国民保健サービス(NHS)』は日々、最前線で流行病と戦い続けている。

そうした感染対策の第一線で働くNHSの職員を労うべく、26日に『Clap for Carers(医療・介護従事者に拍手を)」』というキャンペーンが行われ、フットボール界からも様々な関係者が感謝の意を示す反応が起こっている。

そんななか、新型コロナウイルスと戦うNHSの看護師や医師が勤務中に集中治療室の内外で呼応して、リバプールのアンセムである“You'll Never Walk Alone”を合唱する動画がSNSを通じて拡散され、話題に。クロップ監督もこれを目の当たりにしようだ。

自宅からビデオを介してクラブ公式サイトのインタビューに応じたドイツ人指揮官は、その動画について問われると、こう心境を語るとともに、感謝の思いを口にした。

「素晴らしい。昨日、集中治療エリアのすぐ外から病院の人たちがYou'll Never Walk Aloneを口ずさむ動画が送られてきて、彼らが歌い始めると、すぐに涙腺が崩壊してしまった。本当にアンビリーバブルだよ」

「だが、それが全てを表している。彼らは働くだけじゃなく、非常に秀でたメンタルを持っていて、人助けに慣れっ子だ。しかし、我々もそれぞれ何かしらの問題を抱えているのだから、それに慣れていく必要がある」

「あれが彼らの仕事だが、それを毎日のようにやり続けている。病や、重度の障害を持つ人々を助けるためにね。自らを危険に晒してまで仕事をしているのだから、もっと称えるべきで、感謝してもし切れないぐらいだ」

Let's block ads! (Why?)



"歌う" - Google ニュース
March 28, 2020 at 12:55PM
https://ift.tt/2JnB6HE

医療従事者が歌う“YNWA”…クロップ「すぐに涙腺が崩壊した」 - 超ワールドサッカー!
"歌う" - Google ニュース
https://ift.tt/354vBqE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "医療従事者が歌う“YNWA”…クロップ「すぐに涙腺が崩壊した」 - 超ワールドサッカー!"

Post a Comment

Powered by Blogger.